これ完全に私のことカモりに来てますやん。
まじかー。まじかー。なんて思ってると、イケちゃんは喋る喋る。

イケちゃん「かもめちゃんは5年後の自分って想像できる?」

私ね、これと全く同じ言葉を友達に言われたことがあるんですよ。
全く同じ。その時もビジネスの勧誘。
これはあれですか?ビジネスするときは皆同じ誘い文句があるんですか?

その時はまさかビジネスの勧誘をされるとは思ってなかったんで、「え?5年後?グラビアアイドルなってる」とかふざけたこと言って怒られたわけですよ。
怒られたのちに30万円の美顔器を買わされそうになったわけです。
泣いたよね。

そうして私はそれをめちゃくちゃ意識が高い(ビジネスはしていない)友達に話したわけです。
そして、その友達に「5年後の自分の未来をちゃんと考えてないからカモられたんや」とお叱りを受けたわけです。
そこで、5年後はこうこうスキルアップしてこうこうなりたいみたいな部分をキチンと言えたら相手も諦めると思うよ的なアドバイスを貰ったのです。

私は腕を組んで椅子にもたれかかりながら言いました。

ええ、言ってやりましたよ。

「全く無いっすね」と。
スポンサードリンク