私の質問にヨッシーさんは丁寧に答えてくれました。

ヨッシーさんは仕事で指差し確認を必ずしていて、それをしないと事故に繋がる恐れがある為、仕事場では絶対にしないといけないみたいです。


「仕事の癖でついついしてしまうんですよね。それにやっぱり曲がり角で誰かが来てぶつかってしまう可能性もありますので」

おっしゃる通りでした。

私が間違っていた。

確かに曲がり角から人がいきなり飛び出してくるかもしれない。

車の免許を取る為に教習所に通っていた時も、何度も確認が大事だって言われていたのに、私は確認の大切さを忘れていました。

左に曲がる時は「バイク巻き込みよーし!」と叫ぶこと、
住宅街では人が飛び出してくる可能性があるから速度を落とすこと。

そして、シュミレーション講習で車を運転するゲーム?みたいなのをした時に教官の人に「カモヤマさん、ちょっとここからスピード出してくれる?」と言われて、「はい!」と答えてアクセル踏んだらおばあさんが飛び出してきて轢いてしまったことを。(シュミレーションの話です)
その時の教官に言われた「ね?」の意味が未だに理解できないことなど。


大切なことに気づかせてくれたヨッシーさんに感謝です。

私も「ヨシ!」を使っていこうと思いました。

そして、ご飯をお互い選び、またたわいもない話をしていきます。


食事中はヨッシーさんから熱いセンター試験の話を聞かせていただけたのでひたすら相槌を打って終わりました。
ちょっとウケを狙おうかなとも思ったんですが、センター試験への熱意が凄すぎてここで調子に乗ったらぶっ飛ばされるんじゃないかと思うくらいの圧があったのでキツツキみたいに首を振り続けたよね。


ご飯を食べ終わり、出ましょうかとなった私達は席を立ち、もちろんヨッシーさんは「ヨシ!」と指差し確認をしながら歩いていきました。

その後ろをついて行きながら、私も小さく「ヨシ!」をしました。

何人かの人が私達を見ていたような気がしますが、何か事故が起きてからじゃ遅いからね!

そんなヨッシーさんはすごいスマートにカードを出して私の分の支払いをしてくれて
店を出た後にお金を渡そうとしたんですけど
「気にしないでください。年下の女性に払わすなんてできませんよ」と言って、お金を受け取ってはくれませんでした。

イケちゃんの時もそうでしたが、なんでみんなそんなに優しいの?
大学時代は割り勘が当たり前の世界だったので、これが社会人なのか・・・と思いました。
ありがたやありがたや😭

スーパーお礼を言い、2人で駅まで歩いて行きました。
(すみません、これ完全に書くの忘れてたんですけど、晩御飯を食べ終わった時間がまあまあ遅くて、チーズケーキ屋さんはまた今度にしようってなって行ってなかったです。
チーズケーキを食べに行こうってなって、会いましたが、チーズケーキ食べてないです。久しぶりに記事見直したら、あ、チーズケーキ屋のこと書いてないと思ったので、とりあえず報告だけ😅)

ヨッシーさんは私の乗る駅まで送ってくれて「今日は楽しかったです。ありがとうございました」と直立不動で言ってくれ、私を見送ってくれました。

「ありがとうございました〜」って私もお礼をして、改札に入り駅のホームに行き、電車が来るまで少し時間があったので、ベンチに座って待つことにしました。


いやー!やっぱり疲れるね!初対面は!
すごい緊張する!
ものすげー!!!緊張する!

ヨッシーさんは年上だし、超有名大卒のスーパーエリートで
実際に会ってもやっぱり人間的な差を感じましたね。
私が10人集まってもヨッシーさんの足元にも及ばない気がするくらいの差を感じました。

あきらかに釣り合ってなかったし、ヨッシーさんの知的な会話についていけなかったし
あれだけエリートだと私みたいな知性のない馬鹿は嫌いだろうなー

今回は良い経験になったなー。自分に合う人を見つけるのが大切だなーと思いましたね。

ヨッシーさんに奢ってもらったことなどのお礼のLINEを送り、私は電車に揺られながら帰っていきました。


スポンサードリンク