そして次にお姉さんは私に質問しました。
「街コンで付き合う為にはどれくらいの人数と会わないとダメだと思いますか?」と。

私はうーんうーんと考えて「(街コンなら1回で何人とも会えるから・・・)100人ですか?」と返しました。

するとお姉さんは「平均で1000人と会わないとダメなんですよね」と言いました。

私「1000人ですか?!」
お姉さん「そうなんですよ〜そう考えるとすごく効率が悪いと思いませんか?その点、結婚相談所だと・・・」

と、お姉さんは資料を私の目の前にバン!と出し、そこからはずっとお姉さんのターンです。

色々と話してくれたんですが、ほとんど私の記憶から抜け落ちてしまっていて、とりあえず入会料がすげー高いのと、そこから毎月の何ちゃら料、そして成婚したら感謝料的なものがあり、すごくお金が掛かることだけは覚えています。

どう考えても払えないんですよ。
アラサーとは思えないくらい貯金が少ないんです私。給料もこれまた雀の涙ですし?

元々は同棲していてお金が無いのもあるのですが、実家に戻ったのにも関わらずお金が無いです。
実家に戻りお金に余裕ができたと思ったら無駄遣いをしてしまうので、結果として常にお金が無いです。アホです。

私の中ではどうやって断ろうかでいっぱいになっていました。

お姉さんはさすがプロです。私が断りにくい性格だと見抜いたのか分かりませんが、次は私の「年齢」に焦点を合わせ、半端なく攻撃(勧誘)を始めました。


スポンサードリンク