前にまた男性が2人座り、挨拶をして乾杯をします。

そして仕事についての当たり障りのない会話をしていきます。

色々と雑談をして時間が来ると連絡先を交換。
そして次の人がやってきて・・・と時間を過ごしていきました。


そうこうして街コンが終了しました。

私達は街コンが終わると2人で店を出て、街コンの感想を言い合うためにカフェに入りました。

さやか「今日だけでめちゃくちゃLINE増えたなー」
私「増えた増えた。さやかは気になる人いた?」
さやか「うーん。私は特にかなー。かもめは?」
私「○○さんは結構良いなあと思ったかな」
さやか「あー、たしかにかもめの好きそうなタイプやな」

私は何人かとやりとりをしていく中で、1人すごく雰囲気がいいなあと思う人がいました。

年上の公務員の人で、ここでは公務員さんと言います。

私「公務員さんともLINE交換してるし、連絡してみようかな」
さやか「いいやんいいやん!」

さやかの後押しもあり、私は公務員さんに今日のお礼をLINEしました。


そしてその後はさやかと今日の感想などをペチャクチャ喋り、解散となりました。


そして家に帰り、私が部屋で休んでいるとさやかからLINEが届きました。

さやか『今日はお疲れ〜その後誰からLINEきたー?』と。

私『誰からも来てないよー。さやかは?』

さやか『5人から連絡きたよ(^。^)v』

うん。さやかの一人勝ちです。
言い方を変えれば私の一人負けです。

しかも公務員さんに送ったLINEは既読だけついて返事きてないです。
すごくないですか?1通目で既読無視ですよ。
私への無し判定凄くないですか?
変に期待させるのも確かに良くないですから、それが公務員さんの優しさかもしれませんが、私はめちゃくちゃに凹みました。

そして、さやかのモテっぷりに完全に心が折れました。

分かってるんです。さやかは美人なんでモテるのも頷けるんです。
性格も良いですしね。
本当に顔も整ってるし、巷で流行りのおもしれー女なんですよ。
それでマジでモテるのも知ってるんです。ええ、ええ。
大学時代一緒に歩いてたらさやかだけナンパされるとかもありましたので。ええ、ええ。
私はその間空を見上げていたものです。涙が溢れないように・・・。

ただ、友達と参加した街コンないしは合コンで、自分だけ見向きも相手もされず、一緒に行った友達だけ激モテするとめちゃくちゃ凹みません?

私はもうそれはそれはベッコベコに凹みました。



スポンサードリンク