街コンを探していく中でさやかは言いました。

「今の街コンってマスクしてるから怖くない?」と。


今の街コンってコロナ対策からかマスクをつけたままでお話をすることになってるんですよね。

そうなるとお互いに相手の目元しか分からない状態になるわけです。
だから勝手に想像してしまうんですよね、鼻と口を。
私も想像してしまうように、もちろん相手にも私の鼻と口を良い感じに想像されてしまうわけです。

しかも皆さんに聞きたいんですけどね、相手の鼻と口が見えてない状態で「1番悪い状態の鼻と口」を想像することってなくないですか?

私の鼻と口、とくに鼻は神様の悪戯かな?ってくらい本当に酷い鼻なんですけど、マスクしてるとその鼻が隠れちゃうのよ。
隠れた結果どうなるか?普通の鼻を想像されてしまうのよ。

マスク取った瞬間の男の人の「あっ・・・」て顔を見た時に私はどれほどに傷つくか・・・

そんなわけで、知らん間にハードルをお互い上げ合っている地獄がマスク街コンではあるわけです。


私「マスク怖いよな!それでカップリングした後にマスク取ってガッカリされるねん」
さやか「女の人なんか目元化粧するから全員可愛く見えるよな」
私「私は鼻と口が破滅的だから初めからハードルを下げておきたい」

そう言いながら街コンを見ていくと、そんな私達のニーズに沿った完璧なイベントを見つけました。

そうです!お料理街コンです。
スポンサードリンク