結婚式に着ていくドレスは1着持っていたのですが、大学の謝恩会で買った2000円のペラペラのドレスでした。

謝恩会ではペラペラのドレスに1000円で買ったペラペラのパンプス、そして15万円のCHANELのガチガチのバックで行きました。
トータルだと15万円の女です。
CHANELのバックはお母さんから借りたんですが
「車に轢かれそうになってもCHANELだけは守りなさい」と言われたのを今でも覚えています

もう私も(結婚式にお呼ばれしたときは)27歳ですからね、ここはちょっとお高いドレスを着て行った方がいいんじゃないかとね、思ったわけです。
(お母さんの)CHANELのバックを持つにふさわしいドレスが必要じゃないかと。

1人で買いに行くより誰かと行ってどんなドレスが似合うのかとかを教えてほしい・・・
そんな時にはアンドー君です。
困った時のアンドーです。

思い立ったら即日なので、すぐにアンドー君にLINEを飛ばします。

私『やっほー!◎◎ちゃんの結婚式で着ていくドレスを探したいんやけど、付き合ってくれない?』

ここで私は高度なトリックを使ってみました。

この『付き合ってくれない?』は買い物に付き合ってくれじゃなく、お付き合いしてくれとの意味です。
これでオッケーされたら言質が取れたので満を持して彼氏ゲットです。
婚活終了です。ありがとうございました。

そして数時間後にアンドー君から返事が来ました。

アンドー『買い物なら付き合うでー』

賢いですね。私のことをよく分かってる。
私の負けです。

とにもかくにも、2人で買い物に行くことになりました。


スポンサードリンク